ホーム > 2015年2月の記事

子供のパワーに負けちゃいます

今日も朝から元気な子供たち。朝起きてよくもそんなに騒げるとある意味感心しちゃいます。私は朝が弱いタイプなので結構ゆっくりなんです。その間に部屋の中が荒れるんですよね。一日よくしゃべるしよく騒ぐしどこにそんなパワーがあるんだろうとふと思ったりします。そろそろあたたかくなれば外で遊ぶことも増えるので体力…

白湯だよね・・・・

私は、ちょっとしたことで循環器系の病院に通院しています。大きな病気とかではないのですが、8年ほどお世話になっています。最近では、血圧を測って、前回来たときと変わったことはないですか?位の、あいさつ程度の診察ですが、元々低い血圧がさらに低くなっていたとき、医師に言われました。少し水分がたりないみたいで…

睡眠不足におすすめの癒しの場所

私にはこどもがいるため夜何回も起こされて、なかなか眠れません。 何度もおこされて、あやして、わたし自身がそのあと寝付くのが最近は難しくなってしまいます。 ある程度大きくなって夜泣きに悩まされることはないと思っていたのにまだまだ寝不足は続きそうです。 疲れが取れないこともあるので、そういうときはスパへ…

ノースリーブを着ることは無い

私のワキの悩みは ノースリーブを着ることは無いので、特にワキ毛の手入れで悩みはありませんが、加齢とともにやはり臭いには気を付けています。若い頃の汗による臭いだけでなく加齢臭があるのではないかと心配になることがあり、毎日の衛生・清潔に心がけています。 エイエフクリームを知ったのは、テレビの通販番組…

年代別美容の悩み

美容に対する悩みは、年齢と共に変わってくるものです。例えば思春期にはニキビで悩んでいる男女が多いのではないでしょうか。汗をかきやすい年頃であり肌に脂分が多くなってしまうことが原因です。また成人を越えてくると、特に女性はシミが気になりだすものです。   彼氏ができてデートで肌を露出したおしゃ…